忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ -Recollection- ]


 生きるということが幸せとは限らない

 しかし、

 死ぬことが幸せだとは誰も証明できない
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
[ Flare's Eye -Travel Side- ]

 石牢と名付けられた奇異なる魔法陣を抜け、地下4階の奥地へ探索の途を広げる。
 そういえば、先の遺跡外では奇妙な噂を耳にした。

 曰く『島は終末に近づいている』…と。

 このふざけた島の主催者が発見された、という意味だろうか?
 あるいは、昨今のマナ異常を受け、島が崩壊していくという意味だろうか?

「なんかね、制御装置が破壊されちゃったんだってー。それも、2つも」

 リズがのんびりと応える。
 こういう、ぼんやりとして取り留めない噂集めはリズの得意とするところ。
 最近は辻占いのようなことも行っているらしいし、その過程で手に入れた情報なのだろう。

「ビアスト。島周辺のマナを招き、固定滞留させる制御を行う装置らしい。
 まだ、マナの流れは狂っていないようだけど…」

 裏づけを取るのはラズの仕事。感覚と実際の両面を補完できることが、この仲間の強み。
 分類するならば、ふれあも感覚寄りでアルワンは実際寄り。ちょうど2人づつ分配されている。

「マナが狂ってねーってことは、まだ時間が残されてるってことだろ?」

 アルワンがふわーっと大きな欠伸を浮かべながら呟いた。

「ビアストの傍に潜んでいた男の言を信じるならば、島の魔法が解ける前に出来る"他の手段"がある」
「他の手段?」

 ラズの言葉に、ふれあは首を傾げながら問いかけた。

「わかった! その男がらすぼすだ!」
「そんな話はしてねーっ!?」

 リズのボケに即座にツッコミを入れるアルワン。このやり取りも、だいぶ慣れてきた。
 慌てて飛び回る彼女の使い魔の姿も、すでにパーティの風物詩と化している。
 
「島の地図は、もうほとんど完成してる。
 明日か、明後日になれば何かが起きる。それぐらいまで迫ってる」
「何かって?」

 重ねる問いかけに、魔術師は瞳の奥に光を閃かせた。

「――女神。あるいは隠者。島に秘められた最大の謎が明らかにされる」

 ただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、一行は軽口を叩くこともなく押し黙る。
 
「島が無くなっちゃったら…。…どうなっちゃうのかな、私達」

 ぽつりと、少女はツインテールの金髪を揺らしながら呟いた。
 その言葉に答えられる者は誰もいない。

 だが、

「誰も欠けない。欠けさせない」

 ふれあは、告げた。解答どころか会話も成り立っているとは言いがたいのだけど。
 小精霊の言葉に、彼ら全員の足取りが軽くなったことだけは確かだった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]