忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼偽島@今更新の個人的目玉
○一殺多生
 敵を滅し仲間を救うための技能です。
 LVが高いほど戦闘中のMHP/ATが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

★LV.10
 攻撃対象の、発動タイミングが「ダメージを受けた後」である特殊効果の発生率が低下します。
 ★Lv10技/イモレイト:(不明)

 ※ENo.1602 トト氏の発言より。
  情報元→http://fi.x0.com/house.cgi?mode=talk&tno=1602

-----
○徒手空拳
 自分の拳だけを信じて戦う技能です。
 LVが高いほど戦闘中のATが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

 LV10:通常攻撃をすればするほどATが増加します。
 LV20:自分の残りSPが少ないほどATが増加します。
★LV30:戦闘が長引けば長引くほどAT/DFが増加します。
 ★Lv30技/メガトンパンチ:敵単体/物理2.0?⇒??(SPによる効果発動条件)

 ※ENo.1599 マックス・ミクスウェル氏の発言より。
  参考および情報元→http://fi.x0.com/result/c/c1488.html

-----
○モンク
 格闘に加えて回復をも駆使する技能です。
 LVが高いほど戦闘中のDF/MDFが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

 LV10:物理攻撃によってダメージを与えた時、ダメージに応じて味方のHPを回復します。
 LV20:戦闘離脱時に味方全体のHP・SPを回復し、更にDF・MDFを強化します。
 Lv30:?
 ★Lv30技/神鬼:敵単体/物理(大)+対象が次に受ける物理/魔法ダメージ増加+衰弱(2)
     ⇒味単体/HP回復(100%)+対象が次に受ける物理/魔法ダメージ軽減+祝福(2)

 ※ENo.852 ジュース・ポン・デ・アイリス隊長氏の結果より。
  参考元→http://fi.x0.com/result/k/k852.html

-----
○高速治癒
 迅速に傷を癒す技能です。
 LVが高いほどMSP/SPDが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

★LV10:戦闘開始時に回復LV2が付加されます。
   Lv10技/フォースフィールド:味単体/鎮痛LV2&気合LV2を付加
 Lv20:?
 ★Lv20技/スクトム:(不明)

 ※ENo.760 フェアリー・メアリー氏の結果より。
  参考元→http://fi.x0.com/result/k/k760.html

-----
○神剣
 剣から様々な効果を発揮させる技能です。
 LVが高いほど戦闘中のHIT/EVAが増加し、効果の選択肢も増加します。

 Lv 3:加護/自身に活泉Lv2付加
 Lv 6:祝福/自身に祝福(深度6)
 Lv 9:恩恵/自身のMHP/MSPがそれぞれ30%上昇
 Lv12:加速/自身のSPD上昇+WAIT減少(大)
 Lv15:反射/自身のEVA/MEVA上昇+反射(4)
 Lv18:衝撃/敵を攻撃(中)⇒WAIT増加
 Lv21:従者/ガーディアンを召喚
 Lv24:吸収/敵全体からAT/MATを奪取
★Lv27:結界/味方全員のDF/MDFを増加
★Lv30:神罰/(不明)※SP640で発動条件失敗
 ★LV30技/ジハード:敵全体/??(小)+衰弱(2)
          祝福深度4で、上記効果をもう一周していることを確認。
          技後に祝福消滅していることから、祝福深度3で回数変化する?

 ※2/7 23:29 ジハード効果を修正


 ※ENo.100 ディディウス・グラーフ・クラリウス氏の発言および結果より。
  参考および情報元→http://fi.x0.com/result/k/k100.html
 ※ENo.1677 エーリン・ファイベル氏の結果より。
  参考元→http://fi.x0.com/result/k/k1677.html
 ※ENo.537 CASSIE氏の結果より。
  参考元→http://fi.x0.com/result/br/k4-12.html
▼偽島@日々つれづれ
 遺跡外へ帰還。
 今回の予定である、イガラシ宝玉&銀ピアスは無事終了。
 キャラ個人予定の、ペット合成&新ペット確保&異種共有getも無事終了。
 総合的にはまずまずの評価。ガラス瓶確保の功績はでっかい。

 とはいえ、最後の最後でケチがつく(つ∀`)
 鎌鼬3匹に対して、拾ったアイテムがラベンダーだけってのは無いだろう!
 ギブミー刃の欠片!
 とか叫びつつ、鎌鼬がペットに出来るという想像外の事態が起きたので良しとする。

 走行雑草は、おいしくいただき………野に解放してさしあげます。
 あ、どうせ遺跡外だから誰かに託すのも手かなー?



 …というか!
 PMが「ねこしっぽ」とかいう装飾(100/加速LV2/-)を手に入れている件。
 しかも、実験もせず合成しちゃおうかと言っている件。
 そりゃ、合成実験する余裕なんて無いけどさ!(つ∀`)

 恐るべし、コスプレ開運法…。



 PMの「食材作製」が、10PSでも失敗している件。
 Lv8もあるのに、どうよ!
 別の人は、1PS(Lv6)で失敗していた。…Lv10は必要ってことかな?(つ∀`;)



 アルワン復活は、PMにも日記で祝ってもらって嬉しく。
 でも、初心者講座を休ませてしまったかと思うと、各地から非難GOGOデショウカ!?Σ



○次回よりの成長予定
 次回冒険中に、剣Lv30・軽業Lv28・命術Lv20を目指す!
 無茶気味。
 でもこれを達成すれば、神剣・モンク・高速治癒・一殺多生・徒手空拳が手に入るよ!


 …自動的に、「強制合成を消す」決断に迫られる。
 こんなに使えるスキルになってきた強制合成をー!?


 「合成獣を消す」という決断は、まだできない。→SP補正率が高いため。


 第二案的には「徒手空拳を覚えない」という選択。
 フォルトゥナやヴォイドを基本戦略にすると、徒手空拳は役立たないケースが多いです。
 ただ、Lv30効果が素敵。
 長期戦を視野に置いてるキャラだから、すっごくフィットするんだよね…。
 Lv30技メガトンパンチの効果は、気力を失わせる威力と考えると、SPごっそり削る系かな?


 そして。


 ★獅子奮迅(格闘30/魅惑30)
 だから!上位で!出てくるなってヴァー!(´A`;)
 …ペット系なら見切れるんだけどなー?



▼偽島@闘技大会6-4戦目
 勝ちました(’’*)

 ペットの動作テストは、まずますといった所。
 早く親密100にならないかなー。

 猛襲撃はPC相手に1800出れば、まずまずの威力。
 一線級に使えるということを確認。SPが重いのが難点か。

 とか思っていたら、ブラッディブレイドで2300ダメージとか出てた。
 ……は?(°д°;)
 係数1.6スキルが、係数2.0+クリティカルを圧倒しているという状況?
 剣固定スキルだから、別に補正がかかってるのかな?

 だむーしゃるなのでよくわかりません(・ω・)



 で。次回の相手。勝てる気が。しな。い。ん。です。が?(´Д`;)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]