忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼偽島@日々つれづれ


 1日ごとに、方針がめまぐるしく変化する…!


◆全体雑感@ふれあ的適当ぴっくあっぷメモ。
 面白そうなスキルや、ふれあも通過するスキルを好き勝手に取り上げマス。
 (主に剣&格闘系、面白スキル、ウチのPTが遭遇しそうなイベント)


 ○フォルトゥナAE
  ※ENo.1708 ルキシャナ=ヴィオールさんの結果より

  WAIT減少効果。
  これは、かなり、美味しい! ただでさえ0spで放てる技だというのに!
  高速治癒は言わずもがな、流星光底とも相性がいい。
  ふれあ的には、徒手空拳を諦めるきっかけになるかもしれません。
  …うん、マスターするまでにゲーム終わりそうなんだけどさ(つ∀`)


 ○ファイティングスピリットAE
  ※ENo.760 フェアリー・メアリーさんの結果より

  次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減。
  使用時はほとんど非戦闘時だけだと思うと、可も無く不可も無く。
  しかし、初ターンに悪魔の攻撃を仕掛けてくる○撃パンデモ相手には嬉しいかも。
 

 ○ドゥープレックスフォースAE
  ※ENo.787 レティシアさんの結果より

  炎上&凍結の防御効果。
  ひとりひとり、つまり全員に追加されるのは嬉しいところ。
  実質、倍の効果を発揮できるわけですしね。これは凄く使えると思う!


 ○2441 サモン・コック長(召喚24料理48)
  ※ENo.1856 キャラメルマイア さんの結果より

  リズちゃがギリギリ上位に間に合わなかった!(涙)
  サモンビーフばりに、色々と料理を作ってくれるのでしょうか。どきどき。


 ○2512 美味と共に去りぬ(毒物32料理48)
  ※ENo.558 ベルナール&ベルナちゃんの結果より

  元ネタはあえて語らず。
  効果より前に、名前のセンスを疑う褒めなきゃと思いますね!


 ○2787 キリエ・エレイソン
  ※ENo.1085 メロウ・ニグメクさんの結果より
  ※ENo.1730 ニムノア・クルーシェさんの結果より

  キリスト教において、主に呼びかけるための聖句です。
  私的にはRagnarok Onlineで凄くお世話になったスキル名。思い出深し。
  個人的に支援プリ必須スキル。今でもそうなのかな?
  おっと、話が逸れました。でも、シールド効果ありそうで普通に怖い。


 ○3282 攻撃三倍の法則(格闘30短剣30)
  ※ENo.586 フォーマルハウト・S・レギオンさんの結果より

  名は体をあらわす、といいますか。
  攻撃力が3倍なのか、攻撃階数が3倍なのか。気になります。
  遠距離で使えるってのがまた素晴らしい。SP200に見合うスキルになるか!?


○3502 美しさは罪(鞭30美学42)
  ※ENo.1992 リリス=ヴィエラさんの結果より

  あえて言おう。「ま た 美 学 か !」…と。
  もう、次期があったら美学取るしかないかもしれないよ…!
▼自分&仲間の雑感

 あるPLの独白。
 「最近、敵が3ターンまで生きてくれないんです…。仲間が全部倒しちゃって…」
 あるPLの返答。
 「ごめん、これ以上手加減できない」「w」

 神剣・加速によるWAIT減少万歳(つ∀`;)
 ジャッジメント偽妖精のセリフ設定は、秀逸だと思いました。サバス的な意味で。



 久々に全体のアイテムドロップ運が高かった!
 でも、アルミ缶はそろそろ使い切れないかもしれないぞっ。
 巨大丸太を作る、あめだまの相方の材料が欲しいです…!

 む。腐肉って意外に合成強度高いのね。



 そして次回はエリザ戦。vs風の宝玉。
 鏡面を使われる前に倒せそうな気配がぷんぷんとしてる…。


 
 昼寝部が面白すぎるんですが(つ∀`)
 何が起きるかわからない。わくわく感がすてき。



 次回、遺跡外に帰還する予定です。
 そういえばここで予定書くと、PKの危険とか増すよね(つ∀`)



▼偽島@闘技大会7-2戦目
 展開はわかっていたのです。すなわち、ラズちゃを生かせらるか落とされるか。
 賭けは… → …失敗しました(つ∀`)
 あれだけブーストしても落とされるとか、どれだけ危険やねん!?

 ただ、戦闘自体は勝利。
 長期戦には(たぶん)定評のある2人ですからして( ̄▽ ̄;)

 うん。すっごく面白い試合でした。
 一歩間違えれば別の展開になりかねない、まさに読み合い、でしたからねー。

 心残りは…、あと5ターン後ぐらいに必殺技が出たのにー(’’*)



 ◇Next Battle!
  いち、にぃ、さん………。
  ペットがたくさんいるよ!? しかもなにかいっぱい憑いてるよ!?Σ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]