忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さまーばけーしょん参加中。
ああん、メルヒェンのコメント感謝コメントも書かなきゃと思いつつ。
思いつつ、いろいろと遅れてます…orz


◆全体雑感@ふれあ的適当ぴっくあっぷ。
 面白そうだから人に教えよう!と思ってチェックしておくなスキル。
 ふれあも通過するからチェックしておこう!ってなものをメモしてます。してるだけ。
 傾向として、剣&格闘、面白技、重要情報、ウチのPTが近々遭遇しそうなイベント。

 ○応病与薬(命術30/医学42)
  ※ENo.1278 リナ=クロウリーさんの結果より

  初修得上級技能。
  リナちゃんは、どこへ向かおうとしているのか。
  いえ、非常に勝ち組(?)なのですが、本人のキャラ設定的にそう思わざるを得ない!
  でも期待してます(`・ω・´)


 ○倍速LV1⇒倍速LV2(武器強化@歩行石壁の素を消費)
  ※ENo.673 プラチナさんの結果より

  作成者はENo.1471 ひつーじさん。
  WAITの影響もけっこう低下したと言われる昨今、倍速の評価は落ちた…ように見えますが。
  死霊火の行動回数をごらんください。倍速は、まだ、生きてます。


 ○天藍石⇒魔石:水撃Lv4(魔石作製LV61)
  ※ENo.673 プラチナさんの結果より

  作成者はENo.35 月代 雪花さん。
  ウチの水霊的にチェック。
  Lv4の威力はLv3に比べて使いにくいイメージもありますが、強化でLv5になれば…?


 ○酔いどれキック(酔拳20)
  ※ENo.404 飯塚 秋次さんの結果より

  初修得技。
  酔拳という由緒正しき中国拳法からは程遠い名称。これでいいのー!?


 ○狂気の沙汰(六道輪廻20)
  ※ENo.1586 マーベス・ラウスさんの結果より

  初修得技。
  名前のインパクトに。正気じゃないときに使われる言葉だけに気になります。
  六道輪廻が状態異常系なので、こちらも何らかの状態異常を撒き散らす系統かも?


 ○ビューティフルポーズ(筋肉隆々20)
  ※ENo.961 キノ.K.O.ノヤマさんの結果より

  初修得技。
  缶コーヒーのキャラを弄ったBOZZしか連想できない私はダメな子。
  というか! 筋肉=坊主という認識でいいのでしょうか。キノさん可愛い方なのに!?


 ○天上天下唯我独尊(投げ技25)
  ※ENo.403 ペリィト・サグラドさんの結果より

  初修得技。
  お釈迦さまが誕生時に呟いたという、自分は1人だけだから自分とは尊いという意味の言葉。
  調べてみると、正しくは過去七仏の第1仏である毘婆尸仏の言葉らしい。むむう。
  自分が最高に偉いという意味ではないので、用法には要注意。…あれ、何の話だっけ。


 ○アラビアンナイト(荘厳華麗10)
  ※ENo.191 ユリア=ロシュフォールさんの結果より

  初修得技。
  千夜一夜物語。シャハラザードが妻殺しの王に千夜語り聞かせた壮大な物語。
  有名な呪文「開けゴマ」もこの物語の一節ですね。荘厳華麗の名に相応しいスキルとなるか。


 ○ドッペルゲンガー(召喚30/投擲42)
  ※ENo.1961 ヨハナ・シュタインホフさんの結果より

  初修得技。
  分身。ドッペルゲンガーを見た者は、間もなく死を迎えるという…。
  しきがみの巣箱さんで面白い考察が出てたので、こちらを紹介。なるほどー。


 ○トランプルAE
  ※ENo.84 傍野 小石 さんの結果より。
  ※ENo.961 キノ.K.O.ノヤマ さんの結果より。

  ★WAITが減少!
  トランプルの対象者全員が、WAIT減少の対象です。
  強いかな、と思ったのだけど、仲間多いと邪魔くさい効果を超えられないかも…?


 ○デビルサーティーン()
  ※ENo.1510 フィリエル・フォーリーさんの結果より

  ★ミニデビル召喚x13+合計召喚数のカウント1減少+味方13人/自滅Lv1or自棄Lv1or命鎖Lv1or精鎖Lv1
  SP1313消費で、今まで誰も使えていなかったスキル。
  ミニデビル13匹は相当な囮。でも、召喚は専門外なのでわかりませんが、
  もっと低コストでたくさん呼べるスキルもある…よう…な?


 ○血の海(剣30気象42)
  ※ENo.1510 フィリエル・フォーリーさんの結果より

  ★敵全体/(火属性(A)⇒HP減少(15?))x3
  剣スキルは一応チェック入れておきます。
  威力が低いのは特性値のせい? HP減少が重複かからず一律15固定に見えますが、はて…。
▼パーティの雑感

 Summer Vacationにイラストで。
 死亡フラグ祭に日記で参加いたしました。

 ひぃふぅ。2週間あってもまだ足りないよ!?


○DUEL戦

 大・失・敗☆ヽ(;´Д`)ノ

  1.戦闘前セリフを変えていなかった。(相手に失礼すぎ)
  2.フォルトゥナの使用設定がおかしかった。
  3.ディスピリット計算しておいて、途中で忘れてた。

 何のデータも取れませんでした。
 ルーチェさん側は何かデータ取れたのだと信じて、心を慰めよう…。



○成長関係

 失敗2!

 直前で成長設定を変更。
 格闘熟練度Lv29なのを忘れて、格闘Lv30にしてしまった!

 成長自体は計画下なので問題ないんだけど、剛拳修行開始時期の見誤り。

 直前変更はよくない。覚えた。



○パーティ内状況

 取引等は問題なく終わりました。

  400オーバーの格闘武器、キタキタキタ!(`・ω・´)
  格闘コミュオーナーの姉御さんに鍛えていただいた品。
  やっとこれで、格闘スキルを使うことができます。へかとんけーいる!

  でも付加Bが未定!
  翼で加速Lv3というのは選択肢から消えた気がします。
  貫通も、ちょっとね…。悩むなぁ。


 残念な状況が幾つか。

 ・ニラ子さん防具Lv63で、翼の防具付加は判明しませんでした。

  ぇぇぇ!? Lv63が炸裂してるのに!?
  全国のみなさま、ごめんなさい。
  この素晴らしい枠で造っていただいた防具を、合成に使わせていただきますorz

 ・強化古びた本+あめだま=レッドクリスタル

  合成実験。予想通りの展開過ぎる。
  強化古びた本を造るために使用した剣は、かなり苦労した装備なのに(笑)
  ともあれ、もう一段階の合成が必要なようです。強さで決まりそう。

 ・リズちゃの食材作製 ⇒ 11PSから、強度22の食材

  たいした変化でもない…と個人的には思っていたのですが。
  うちの偉い人が「質素を購入してると思えば」と呟いて、なるほどと納得。
  あ、だとするとこれは残念じゃないのかも。

 ・狂乱怒涛Lv10の修正

  妥当といえば妥当。
  私は狂乱のSPD補正がでかいんだと思ってました。でも+1だけでも十分強い。

 他にも小さな失敗が重なってるみたいで。何事も完璧にとはいかないようです。
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]