忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○更新されたよ!
 〆切まで1週間だと思っていたら2週間だったでござる。
 でもギリギリで1週間延びたおかげで、先週はとても楽でした。暇でした。

 しかし偽島もいよいよ佳境ですね。
 最終決戦地と思われるユグドラシルの島も見えてきましたし。
 すでに3チームもいらっしゃるよ。ちゃんと同時ぐらいに到着ってのが、またすごい。

○戦闘したよ!
 メインは大乱戦。
 かなり前から入念な準備をしていたにも関わらず、コロコロと戦術が変わってます。
 まあ、クリスマスアイテムを使うかどうかでMSPに差が出てしまうので仕方ないのですが。

 一番危険なのはマルクスの道連攻撃。確率が偏れば、非接触前に死亡も在りえます。
 もちろんマルクスは復活するので、2回目の道連攻撃にも対処しなくてはならない。
 次に注意しなきゃなのはレディ・ボーンズのマナの濁流。SP170制限。
 同時に注意しなきゃなのは、ボーンズの八岐大蛇30効果と回復量。
 このあたりの対処法について、長い間戦闘設定の話し合いを続けておりました。

 で。…ボーンズ先生、八岐大蛇復活を2回も使うのはヤメテ!?Σ(´Д`;)
 2ターンからはマナの濁流を逆流させてアンブロシア封じれると思っていたのですが、
 そういや悪い子にお仕置きをに、混乱からの回復効果があったことをすっかり忘却。
 まあ、想定として倒しきれずに生き続けることも織り込んでいたので問題なかったですが。

 というわけで、大乱戦制圧。CPホクホクです。
 しかし、魅了使いが弓で撃つ影灯籠はほんと危険なスキルだなぁ。


 もうひとつ、練習試合もありました。
 遭遇戦ですが、知人の方達だったので事前にちょっと相談。
 狙ってくださいとの伝言を受けて、全力で狙わせていただきました!(`・ω・´)

 …が。
 前衛の結界付き後列待機&重鎧相手に、追撃のダメージがものすごいことになっていた。
 まさかの2桁。100にも届かない圧倒的な減少力。全力でふいた。
 結界消滅後の追撃が1700ダメージ程度出ているあたり、どれだけ減少したかよくわかります。
 一応、クリスマスプレゼント&重鎧の影響ということですね。

 新装備の道連威力も確認できたし、いろいろと成果のある練習試合でありました。

○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
 54ハーベストムーン(×() ×(67) 加護Lv5(67/70) 加護Lv5(70)){?}
 40ブルークリスタル(水霊力Lv3<50> 蒼御法Lv4<50> 風霊力Lv3(45/50) 凍結Lv3<50>){35-37}
 15花束(×(67) 魅了Lv4(53/64) 耐魅了Lv4(56/63) ×(72)){70-73}
 [防具]ギリギリパンツ( 衣装 / 555 / 超加速 / - / - ){172}
 38黒檀(闘争Lv1(49/51) 牙剥Lv1<50> 身代Lv2(29/34) 療治Lv1(27/30)){28}
 38紫檀(風撃Lv3<50> マナLv1(29/32) 風柳Lv3(48/50) 反魔Lv2<30>){26}
 30白魔法石(祝福Lv4<60> 回魔撃Lv2(55/60) 治癒Lv5<60> 療治Lv4<60>){34}
 30紫魔法石(風化Lv4<60> 風撃Lv4<60> 風霊力Lv4<60> 反混乱(59/61)){33}
 40銀水晶(安穏Lv4<70> 回避撃Lv3<70> 耐霊Lv3<70> 風柳Lv4(68/70)){37}

  アイテムざっくざく。
  ハーベストムーンは武器と魔石も加護とのこと。まだ手元の表に反映してないですが。
  ギリギリパンツを上手く使えないかと計算中。使いたいけど、どうにも扱いにくい。
  交換装備の目処がつかないとゆーか。闘技だけになっちゃうんじゃ意味がないってゆーか。
  紫檀の武器化はちょっと憧れる。属性撃は発動率低いけど、追撃より遥かにダメージが出るので。
  でもLv5にするのは大変だし、追撃の信頼感もあるし、結局強度底上げの材料になるかしら。

○その他、いろいろ
 道連装備完成で、もうなにもこわくない。
 怪力乱神利用のアンサーとして、メルトは死亡を力に変えるコンセプトを取ってます。
 高速魔術の運用等、うまく組めば面白い戦闘方法が出来るはず。

 問題はMSP。魔力鍛えついでにダメージ底上げも狙いたいけど、成長枠に余裕がない。
 風霊系の完成は70回を予定しています。あと7更新は結構遠いのであります。

 他、カリアちゃんのコストダウン装備が完成。
 ジェイちゃんが薬物投与を覚えてますますMSPが化け物系になる予定。
 まだまだ進化は続く。はず。

○闘技大会
 三回戦、勝利!
 正直、賭け要素がかなりありました。一つボタンを掛け違えるだけで勝敗が決まる。
 ほんと、対人戦闘は詰将棋風味だなぁと思います。

 後列結界相手への攻撃という意味では、練習試合と同じ要素がありました。
 クリスマスアイテムの上昇度がいかにものすごいのか、よくわかります(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]