忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 神秘の光翼を拘束され、頭上の光輪を封印された大法院の熾天使達。
 更迭されゆく彼らの表情は暗く、疲れ果てていた。

「………」

 輝かしい大理石の神床を穢すは緋色の鮮血。
 抵抗の証拠。遺骸は浄炎に灼かれ、跡形も残さず焼失した。
 紫金に装飾されし天空の王座に座す、真紅の法衣纏いし大天使が不機嫌な顔で情景を見守る。
 大天使の目前に、もう一人の大天使。纏うは深紅の天鎧、掲げるは十字の儀剣。
 彼は上官たる宰相に控えることなく、厳つい顔で指揮を執っていた。

拍手[0回]

PR
 希望でもなく愉悦でもなく。
 カーナルドの放つ、魂を磨り潰して響く慟哭の名は"絶望"と呼ばれるものだった。

 狂気の騎士はアリッサとロディッサという二人の偽葉を引き連れている。
 双子の片割れ、宝玉の守護者。ベルクレア第三隊の、小さな災厄。
 組み合わせの意図はわからない。恐らく、ユグドラシルの、カエダの気まぐれでしかないのだろう。
 誰でも問題はなかった。どの葉も、一様に危険な相手だからだ。

拍手[0回]

 だが、其処は悪夢と呼ぶべき戦場であった。

 焦点が結ばれていない無機質な眼をした偽葉の傀儡たちが、オリジナルから読み取った戦闘技術を惜しげもなく振るう。
 それぞれの目的を持ち、障害として、あるいは試練として立ちふさがってきた強敵。
 彼らを模した偽葉という存在が複数群れなして襲いかかってくる光景は、まさに悪夢以外の何物でもない。
 ましてや、痛みを感じる術もなく、肉体の限界を越えても衰えぬ破壊力は、探求者たちの実力を確実に削り取っていく。

「く……!」

拍手[0回]

 蒼海に浮かぶ大樹。
 大樹を背景に白いドレスを着た、白い髪の少女カエダ。
 薄い水色の視線が、多くの来訪者たちをひとりひとり確かめて。

「まずはお礼を言わせてもらうわね。
 貴方たちのお陰でようやく動けるようになったわ、ありがとう」

 かすかな会釈と共に感謝を述べて。

「そして、さようなら。
 …ここは過去の集積場、世界から失われたものの全て。貴方たちが二度と出会うことのないものが眠る場所。
 貴方たちはこの地に触れてはいけない、存在してはならない。
 ……この島の存在は知られてはいけない」

 無表情で、告げる。

拍手[0回]

 流転に差し掛かった歴史は、回天が如く急激に加速するという。
 時代に生きる者たちの激情が、未来へつながる架け橋を強く揺らすのだろうか。
 現実はいともたやすく崩壊し、物語は最終局面へ雪崩落ちる――。

「いひひひぃぃああぁぁあああぁぁぁぁッ!!」

 リディアーヌが叫ぶ。
 躰から溢れだしたマナが白い発光体となって乱舞する。それは幻想の美しさをも秘めて。
 輝きは彼女の頭上で集束し、島を飛び出し次の宿体を得ようと足掻きをみせた。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]